遠い景色


 秋風が吹くこの季節。

 この並木道はいつもと変わらずここにある。

 でも……。

 今、目の前に映る景色は今日でなくなってしまう。

 「あと1時間くらいか……。この景色が俺を育ててくれたのにな」

 何でも地域の開発と言う名目で、ここら一体にマンションを建てるとか。

 ファッションセンターとかも……。

 商店街の方はさびれてしまったと、仲間が言っていた。

 「もっと良い方法はなかったのだろうか? 悲しいじゃないか」

 ここには、沢山のかけがえの無い大切な景色があった。

 仲むつまじい親子。

 これからの将来を考える若い学生達。

 夕方にここからの景色を見に来るおじいさん。

 まだまだいっぱいある……全部なんてとても……。

 全てを言葉にできないぐらいに色々なことがあった場所。

 なくなるのは一瞬で……でも決して元には戻せないもの。

 そういうことを考えて欲しい。

 「あっ。そろそろ時間か……」

 ここから、行かなくてはならない。

 最後に、この場所とこの景色にお別れを。

 「ありがとう」

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

 「じゃあこの木切っといて!」

 遠くで響く音を聞きながら。

 俺は無くなってしまうものを思う。


 了




>> オリジナルSS 一覧
>> Web小説 一覧

当サイトは一次創作、及び様々なゲームの同人活動を目的としたサイトです。
サイト内の画像、文章等の無断転載を禁止しております。
何かあれば連絡をください。

inserted by FC2 system