2011年過去ログ

【2011/12/29】
 お久しぶりです彼方です。
 今日から冬コミですね! 現地に行く方は防寒などお気をつけて下さい!
 さて、今回は冬コミの告知になります。
 コミックマーケット81 東三日目ぺ04b 『650の無味乾燥』様
 同人ソフト情報誌 『でぃれくしょんて~る Vol.1』  にて当サークルのゲーム『鬼子綺譚』を記事にして頂きました!
 皆様是非お手にとって見てくださいねー!

 ところ変わって来年の天冥の予定ですが、夏コミ前にコミティアに参加することになりました!
 そこで夏コミへ向けて作っていたものとは別のゲームを制作することが決定しました。
 現在水面下で行動中! 私も色々な所からせっつかれております(笑)
 それでは、今年は以上になります。皆様来年もサークル天冥を宜しくお願いします!

【2011/11/15】
 二ヶ月ぶりの更新です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、今回の更新は言うまでもなく『C81』である冬コミの合否についてです。
 勿体ぶる必要もないのでさらっと言いますと、落選しました(笑)
 どうもウチのサークルは冬コミは落ちるというジンクスがあるようです。
 来年こそは! 来年こそは!(泣)

 ということで、サークル天冥は今年の活動は夏コミを持って終了とさせて頂きます。
 まだ来年度の予定は決まってはおりませんが、夏コミ前になにかサークル参加したいなとは考えています。
 それでは、次の更新まで!

 余談。
 pixivの方でなんちゃって小説の更新をしています。
 興味があり、アカウントを持っている方は是非探してみてください。

【2011/09/09】
 来る来る詐欺が多かった台風を横目に見つつ、彼方です!
 『鬼子綺譚』も一段落しまして、次の冬コミへ動き始めました。
 そこでサークル天冥よりお知らせがあります。

 次回作の絵師さん募集!!

 来たれ一緒にゲーム開発をしたいそこのあなた!
 気になるあなたも上の赤文字をクリック!

 ====================

 今回の冬コミのサークルカットは、時間の関係上別の人に書いてもらいました。
 但しその方はサークルカットだけなので、現状サークル天冥には絵師がいない状態です。
 一緒にゲーム制作したい人。サークル天冥一同心よりお待ちしております。
 詳細は上の赤文字で!
 それでは、次の更新まで!

【2011/08/31】
 最近台風多くないですかねえ……そんな感じの彼方です!
 さて、前回の告知通り、C80にて配布した『鬼子綺譚』のバージョンアップ版の配布の開始です!

 『鬼子綺譚 完成版 バージョンアップ

 上記リンク先の『Download』を選択すればOKです。
 細かい指示については、リンク先のページに記載してありますので参考にしてください。
 また、このバージョンアップは完成版購入者にのみ適用されますのでご了承ください。

 修正箇所としては、

 1、バグ修正
 2、アクションパートの演出強化
 3、音質向上

 となっております。

 ====================

 音質向上について。
 これは、こちらのミスでデータ作成時に音質が下がってしまったんですよね。
 正確には、『音質を下げないといけない事情』が出てしまったんです!
 『時間に余裕をもって完成データを上げるようにしましょう』は今年の教訓になりました。
 なんてこったい……。

 次回作の構想としては、
 『悪魔の生贄に攫われた妹を、助けに行く兄! ファンタジー世界を舞台にしたアクションアドベンチャーゲーム』
 を制作予定です。そこで!
 現在サークル天冥では次回作の絵師さんを探しております!!
 もし、『俺、私がやってみたい!』『んーやりたいけど詳細を知りたいなぁ』
 そんな方がおりましたら『tenmyou_k@yahoo.co.jp』までご連絡下さい!
 皆さんのご応募をお待ちしております!

 そんな感じで冬コミへの制作物も徐々に決まって参りました。
 絵師さんが見つかることを祈って! それでは次の更新まで!

【2011/08/18】
 コミックマーケット80お疲れ様です! 彼方です!
 いやー前日告知すら出来ないぐらい、今回はスケジュールがやばかったですが……。
 開発期間約10ヶ月。遂に『鬼子綺譚』完成しました!
 当日、天冥のブースに来られた皆さん。鬼子綺譚をご購入して頂いた皆さんに至上の感謝を!

 ちょっとした制作裏話。
 当日ブースに来られた方は知っていると思われますが……。
 今回、鬼子綺譚はその場で焼き込みを行っておりました。
 それ程までに切羽詰まっていた鬼子綺譚。というか今後このような事は無いように努めます。
 実際かなり良くないので。

 そんな訳で、頒布後に見つかった不具合の修正用のデータを配布します。
 不具合の内容としては、主に演出面となっております。
 ダウンロードの際は、鬼子綺譚のファイル内の『readme.txt』の秘密の番号が必要です。
 近日中にサイト上に上げたいと思いますので、ご購入頂いた皆様今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

 冬コミも参加予定ですが、新しいゲームの開発等はまだ決まってないので、
 そちらの方も決まり次第、サイトの方で情報を出していきます!
 んーそろそろ小説書かないとまずいよね(笑)

 一応サイトに上げてない期間はこちらに投稿していました。『pixiv
 良かったら読んでみてね。
 それでは次の更新まで!

【2011/07/17】
 皆様お待たせいたしました! 彼方です!
 前回の更新からはや一ヶ月……。皆さん待ちに待った鬼子綺譚のweb体験版が完成しました!
 いやー本当に長かったです(泣)
 まだ鬼子綺譚をプレイしたことがない人は、是非! 以下のページでプレイしてみてください!
 『鬼子綺譚web体験版
 ご感想などありましたらメールか、このページ下部に設置されているweb拍手より!
 皆さんの熱いご感想待ってます!

 さて、一つ重要な話です。
 鬼子ちゃんの立ち絵が変わりました!(キリッ
 スクリーンショットは後ほど変えていきたいと思います(泣)
 それでは次の更新まで!

【2011/06/06】
 まさかの連日更新! 彼方です。
 前日の更新で夏コミが受かったので調子にのって、鬼子綺譚の更新を行いました!
 今回の更新は皆さんお待ちかね? ゲーム内のスクリーンショットです!
 体験版を二回出しておいて今更かも知れませんが、知らない方は是非鬼子綺譚の世界を感じてください。
 また、画像については開発中のものなので変わることもあります(笑)
 そんな訳でレッツゴー上の特設ページのリンク!
 それでは次の更新まで!

【2011/06/05】
 皆さんお久しぶりです! 彼方です。
 取り急ぎ連絡更新ということで、今年の夏コミについてです。
 サークル天冥『C80 二日目 東W-52b
 夏コミ受かりました!
 ツイッターで先行して発表しておりましたが、きちんとこちらでもお知らせさせて頂きました!

 そんな訳で天冥は夏コミにて、『鬼子綺譚』の完成版を持って行きます!
 持って行けるはずですよー……ですよー……(遠い目
 それでは次の更新まで!

【2011/04/25】
 皆様SC51お疲れさまでした! 彼方です。
 今回は『鬼子綺譚』のサポート情報のお知らせです。
 これは、SC50にて『鬼子綺譚』のver1.0をご購入頂いた方用となっております。

 ver1.2『Download』

 ダウンロード方法は、アカウント名を入力せず、パスワードにご購入頂いた『鬼子綺譚』のフォルダ内の、
 readme.txtの秘密のパスワードを入力してエンターキーを押してください。

 前回との違いは、
 『前回よりも処理が軽くなった』
 『御札を撃てるようになった』
 『ステージ1-1の変更』
 『ボスの改良』
 以上四点です。前回との違いをお楽しみ下さい。

 今後は夏に向けて完成版の制作を行っていきます。
 また、web体験版の配布についても、現在考えております。
 それでは皆様、次の更新まで!

【2011/04/16】
 皆様お久しぶりです。彼方です。
 明日のサンシャインクリエイション51発売の『鬼子綺譚』の情報を発表します。
 制作進行の都合上体験版の販売となりますっ!
 前回との違いは、『前回よりも処理が軽くなった』『御札を撃てるようになった』以上二点です。
 現在も制作していますが間に合えば、『ステージを幾つか変更』『敵の配置変更』を行います。

 また、完成版では『立ち絵一新』『シナリオの追加』『第二ステージの追加』を行います。
 完成版の販売については、申し込んである夏コミを予定しています。
 受からなくても何がしかの方法で販売を行うよう努力します。
 楽しみにして頂いている皆様には、大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 前回のサンシャインクリエイション50にて体験版をご購入下さった方には、ver上げのパッチなども考えています。
 それでは、取り急ぎになりますがこれで失礼致します。

【2011/02/06】
 現在、2月6日深夜3時前となっております。彼方です。
 日本鬼子アクションゲームについて、皆様にお知らせがあります。
 今回のサンシャインクリエイション50では、体験版の販売となりますっ!
 これは、相方と相談した結果、『ゲーム全体のボリュームを下げてクオリティを上げる』
 この方向で進めさせて頂きました。
 完成版につきましては、4月17日開催予定のサンシャインクリエイション51での販売とさせて頂きます。
 2ヶ月の時間を使って、より良い作品に仕上げていきます!
 皆さん楽しみにしてください!

【2011/01/29】
 ぶっちゃけ30日更新ですが、寝なければまだ29日! 彼方です。
 日本鬼子アクションゲーム特設ページの更新をしました!
 今回の更新では、ストーリーと登場人物に着目。
 登場人物はあと一回更新する予定です。お楽しみに!
 是非、ページに行って確認してみてくださいね!

 ちょい雑談。
 『僕と妻の1778の物語』を見てみたいと話していましたが……。
 制作が終わるまではもう見れないなとwww
 終わった後の楽しみが出来たと思えば良いんです(`・ω・´)

 傷物語が映画でやるとかいう話を聞きました。
 うん。是非映画であの話をやってくれと思った!
 かなり期待はしてます。頑張れシャフト!

【2011/01/23】
 必然、更新頻度が上昇中の彼方です。
 日本鬼子アクションゲーム特設ページの更新をしました!
 今回の更新では、そもそも日本鬼子って何? という部分に着目。
 是非、ページに行って確認してみてくださいね!

 ちょい雑談。
 『僕と妻の1778の物語』を見てみたい!
 私は元々テレビっ子な面もありまして、『僕と~』シリーズ見てたりしたんですよ。
 まぁそれもあって、次の休みにでも見に行く所存です。
 決して竹内結子がとかそんなんじゃないんだからねっwww

【2011/01/18】
 明けましておめでとうございます。今年も皆様よろしくお願い致します。
 と、敬具から始めてみました新年一発目!
 冬コミが落ちてから裏でこそこそ、やっていた事をついに発表できます!
 2月6日(日)開催のサンシャインクリエイション50に当選しましたー!!

 それに伴って、現在鋭意製作中の日本鬼子アクションゲームの特設ページを制作しました。
 以降、こちらの方に制作状況やその他面白情報を載せていきますよー!

 ぶっちゃけ例の如く修羅場中ではありますが、皆様何卒優しい気持ちで見守って頂けると……。
 う、嬉しかったりするんだからねっ!(非常にベタですみません)

 そんなこんなで、これからの更新に乞うご期待!

当サイトは一次創作、及び様々なゲームの同人活動を目的としたサイトです。
サイト内の画像、文章等の無断転載を禁止しております。
何かあれば連絡をください。

inserted by FC2 system