鬼子綺譚

日本鬼子とは?

今回サークル天冥が制作している、ゲームの元ネタである日本鬼子(ひのもとおにこ)について説明します。
日本鬼子とは、元々2チャンネル発のキャラクターとなっており、天冥の一次創作作品ではありません。
相方と共に去年の10月頃に「鬼子可愛いよ! 鬼子!」という騒動(笑)からゲーム制作に至りました。
天冥のサイトで説明させて頂くよりも、本家様のサイトを見て頂いた方が理解も一層深まると思います。

本家様『日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki

本家様を見て頂いた前提で話を進めますと、「鬼子ちゃん使って、アクションゲーム作りたい!」動機はそこだけです(笑)
今、鬼子の事を知っているのは本家様、pixiv、ニコニコ動画のユーザー様ぐらいかなと思っております。
このゲームで他の方や、創作家の方にもっと鬼子ちゃんの可愛さをアピール出来れば幸いです!

また、うちの鬼子は二次設定を含まれる為、色々変わっておりますがそこも楽しみの一つということで。
鬼子の設定については、登場人物や雑談更新で触れていきますので(笑)


>> 鬼子綺譚 TOP

>> ゲーム 一覧

当サイトは一次創作、及び様々なゲームの同人活動を目的としたサイトです。
サイト内の画像、文章等の無断転載を禁止しております。
何かあれば連絡をください。

inserted by FC2 system