2010年過去ログ


【2010/12/07】
 更新頻度を考えたら負けかなと思った今日。こんにちは彼方です。
 ご報告が遅くなってしまいましたが、冬コミ情報です。
 サークル『天冥』は冬コミ落ちました!

 予定していた事も多々あったり、次に繋げるべく色々考えていたのですが水泡に帰しました。
 その為、相方と話し合い他の即売会に参加する方向に移っています。
 先立っては、2月に行われるサンクリに募集しており、その場では夜天陣以外にもゲームを持って行きます。
 ゲームの詳細については、少しづつ情報を出していきますのでお待ち下さい。
 受かっている事を願いつつ……。

 また、このサイトに載せている小説。
 夏コミは本で出したので、最後の更新を考えると半年以上載せていないことに。
 これは流石にまずい! ということでこの数日中に何か書いて載せます。
 オリジナル予定。

 夜天陣の開発は、五十歩百歩という感じで見た目での変わりは感じられないので今回は割愛します。
 ただ、ゲームが重かったりしたのが結構解消されたのではと思います。

 それでは、数日中の更新を楽しみにお待ち下さい。
 サンクリが受かってなかったら、相方と暴れて(話し合い)きますw

【2010/09/24】
 前回の更新からはや一ヶ月となりました。こんにちは彼方です。
 そろそろ小説の方もぼちぼち書いていきたいですねぇ……。
 いや、リアルがちょっと大変で、気力のインフレ・デフレ幅がーー!
 インフレ時はネタが出たり、デフレ時はこの前のネタって――の繰り返しです。
 ただ、浮かんでしまったものはどこかで発散させないといかんのですw

 近況も書いたところで「東方夜天陣 ~Burst of Bullet~」開発状況の更新を行いました!
 今回も相方さんが小ネタを仕込んでいるような違うような……。
 前回のFlash内でネタを見つけた人は、もう一度そこをクリックしてみると良いかも知れません。
 以下のリンクより見る事ができます。

 「東方夜天陣 開発状況
 ※Flashの再生と共に、音が流れますのでご注意下さい

 また冬についてですが、相方さんと話した結果として、
 新作ゲームを作るにしても開発期間(個々人の状況も含む)の関係で夜天陣程のボリュームにはならない予定です。
 しかし、予定は未定なのでそこはご了承下さいw
 小説の発刊も予定しております。

 近況報告いかがでしたでしょうか? 前回と引き続きアンケートの募集は行っていますので是非!
 分からない人はログを見てくるんだ!w
 それでは、次の更新まで~

【2010/08/21】
 夏コミから丁度一週間が経ちました。
 現在天冥は冬コミの応募中となっています。
 早めにやっておかないと大変な事に……!w
 そもそもサークルカットをどうするかが決まってな(ry

 さて、夏コミで配布した「東方夜天陣 ~Burst of Bullet~」ですが、
 相方さんが開発状況が一目で分かるFlashを作ってくれましたー!
 以下のリンクより見る事ができます。

 「東方夜天陣 開発状況
 ※Flashの再生と共に、音が流れますのでご注意下さい

 今後はこちらのFlashを使って、開発の進捗を行っていきます。
 また、相方がFlash内にネタを仕込んだそうなので探してみると面白いかもw
 ヒントは……どこかをマウスでクリックですな。

【2010/08/14】
 夏コミ2日目、皆様お疲れ様でしたー!
 天冥のサイトに来て頂いて、小説とゲームを買って行ってくれた方、
 また私達の呼び声で反応してくれた方々、本当にありがとうございます!
 即売会初参加でしたが、実に得るものが多く、勉強になりました!

 さて、今回配布致しました「東方夜天陣 ~Burst of Bullet~」についてご報告があります。
 本日配布したゲームは、まだいくつかバグや未実装の機能がありますので、
 後日、しっかり作り直したマスター版を公開させて頂きます。
 その際に、お配りしたDVD内にある「readme.txt」内に書かれているキーワードを使って、
 マスター版のDLまたはZIPファイルの解凍を行えるようにすることを考えております。
 また、開発状況については、折を見てHP上で公開させて頂きます。
 今後とも、色々挑戦してみたいと思っておりますので、時々遊びに来てくだされば幸いです。

 最後に……夏コミ3日目に赴く勇者達に栄光あれ!!w

【2010/08/10】
 夏コミまで残りわずかですが、絶賛超修羅場中です!
 今回は、『Dear you...』についてです。
 上記小説に収録予定だったオリジナル小説ですが、今回は見送りました。
 理由は印刷日までに間に合わなかったからです。
 楽しみにしてくれていた方々には、大変申し訳ない!
 次回の即売会か、それ以降か、webになるか分かりませんが待っていてくれると嬉しいです。

 ギリギリの更新になるかも知れませんが、後一度夏コミの情報を更新します!
 皆さんお待ちください!!

 2010年8月14日のC78に参加決定!
 スペースは二日目「東フ-10b」です!

 =============================================
 ■配布物(8/10追記)
 ・Dear you...(東方小説)
 ・東方夜天陣 ~Burst of Bullet~(Flashゲーム)
 =============================================

 ■配布物詳細
 『Dear you...』
  レイマリの小説。
  あらすじは、風邪を引いた霊夢を魔理沙が助ける話です。

 『東方夜天陣 ~Burst of Bullet~』
  小説とストーリーリンクしたFlashゲーム。
  ジャンルはパズルゲームです。
  
 ↓以下スクリーンショット(開発中のものとなります)
 ss1  ss1

 現在も、鋭意製作中!!
 情報は出せるようになったら、こちらと、ブログ両方で随時更新します。
 皆様、気になったら是非お越し下さい!

【2010/05/09】
 はてさて、私の明日とは一ヶ月後なのかとw
 いやーもう、ここに小説を見に来てくださっている皆さんありがとうございます!
 久しぶりにweb拍手のサイト見たら、何件か拍手を貰っていて目玉が飛び出しました。
 これからも頑張っていきますねー!

 一応今月は先月上げられなかった分、二つ小説を上げようと思っています。
 上げる物は、「世界の果ての~」を予定してますが、ふと思い立ったように何か違うのを書くかも。
 他にも、web拍手のコメントか何かにこんなん書いてーとか貰えたら考えてみますよw
 但し、えっちぃ系は無しでお願いします。カレカノ位なら大丈夫ですけど!
 それでは、今しばらくお待ちくだされー。

【2010/03/31】
 色々ありましてゴッドイーターSSを書きました!
 真夜中の更新。
 情熱で書いた今月の小説「あなたへ捧げる誓いの言葉」をあげました。
 この小説を読む方は、「ゴッドイーターのストーリーモードをクリア」しているか、
 ネタバレなんてどうでも良いんだよ! という方のみお願い致します。
 こちらでは一切責任は取りませんのでご了承下さい
 また明日きちんとした言葉を書きたいと思います……今はただ寝かせてぇ。

【2010/02/25】
 「生きろ! そなたは美しい」そんな彼方です。
 今月はともかく生活が(ry と長々と綴らせて頂きましたがそういう事でなのさー。
 紆余曲折の果てに今月の小説「カレカノ 4話」をあげました。
 世界の果てのの一章はどうした! とおっしゃる方もいると思いますがそこはその……詳しく? は雑記へ!

 予定としては来月の二週目までには一章をあげたいと思っていますが、今回でさえこの感じなのでぶっちった時はそこのweb拍手に詰りを入れて下さい。
 へっへ、俺ってやつはぁ……とか考えながら読みますのでそこの所はお一つ。
 それでは、次回の更新まで!

【2010/01/25】
 更新遅くなりました彼方です!
 昨年度もあった事なのですが、またパソコンが沈黙しまして……もう今月の小説はあげられないか!? とか思っていたんですがなんとか復帰しました。
 そんなこんなで今月の小説「世界の果ての君へ届ける言葉 序章」をあげました。
 序章という事は次があるという……皆様少しばかり長編にお付き合い下さいませ。

 パソコンの不具合についてはブログの方につらつらと書いておきました。同じような症状の方は一度参考にしてみてください。
 それでは次の更新まで!

【2010/01/01】
 皆様。明けましておめでとう御座います!
 いやー遂に2000年も二桁に突入ですよっ! こんなに長く生きられるとは思わなかt(ちょ
 流石に新年一発目の更新とまではいけなかったですが、やっぱり元旦には何かしら書きたかったのでこの雑記で勘弁してくださいw
 それじゃ今年の抱負でも書きます!

 ●今年の抱負
  「即売会にサークル参加する!」
  「サイトを改装する!」
  「リアルを充実s(ry」

 まぁこんなところでしょうか。
 一応夏コミのサークル参加の申込書は買っておきました。まだ出るかは決めてませんが……。
 最初はもっと規模の小さい所も良いなぁ。
 それでは皆さん。今年も天冥をよろしくお願いします!

当サイトは一次創作、及び様々なゲームの同人活動を目的としたサイトです。
サイト内の画像、文章等の無断転載を禁止しております。
何かあれば連絡をください。

inserted by FC2 system