2009年過去ログ

【2009/12/31】
 コミケ終了!
 今年は二日目と三日目連続で行くのを初めてやりました。後一人で行ったのも。
 一人で行くのも結構楽しいですが、また寂しさもひとしおでした。
 色々なサークルの方にお話をしたり聞いてもらい、凄く充実したコミケで良かったです。
 各サークルさんここで改めてお礼を申し上げます。有難う御座いました!

 話し変わって、今年は色々ありました。
 リアルのほうでは、中々安定しない。そんな中そんな自分を奮い立たせる意味でもこのサークルを立ち上げました。
 今年は初めの年に相応しくなったのか? それは自覚はありませんが相応しくなった筈です。
 皆さんの今年一年はどうでしたか? 良いものである事を祈ります。

 それでは残り僅かとなりましたが、皆さん良いお年を!

【2009/12/29】
 コミケ一日目に更新!
 今年最後の小説はこちらになります。「外、公園にて。」です。
 前回書いた小説の続きとなっています。
 この二人は個人的に動かしやすくて好きです。アインは多分看板娘にすることでしょう。

 冬コミのリストも完成したので意気揚々と二日目向かいたいと思います!
 いくつかのサークルさんには挨拶するんだからっ!
 問題は……三日目行く体力が残っているかだと思うんだ。
 俺は光になる!

 31日に最後の更新が出来る事を祈りつつw
 コミケ参加の方々は体に気をつけて参加して下さいね!

 最後に関係ないけど叫んでおく。
 カタンの日本の生産が終了した……だと……?

 †以下コメントレス†
 >冬コミ残念でしたね。 夏コミは私も参加する予定なので、もし参加するんでしたら連絡してくださいね♪
  是非、夏コミ参加の折には連絡させていただきます! コメントに名前が無かったので、お手数でなければどなたか教えて頂ければ幸いですっ。

【2009/12/11】
 今回は、小説更新ではなくて雑記。
 冬コミも近づいてきたという事は今年ももう最後なんですね。
 私は元気です。ちょっと前にインフルでしたけど元気です!

 冬コミは一般参加になりました。応募はしたけど落選余裕でした。
 来年こそはどこかの即売会でサークル参加したい!
 冬コミどこ行こっかなー。

 そういえば……コメントで指摘を受けまして、前回上げた「雨の日、部屋にて。」を修正しました。
 うん。物凄いイージーミス。今度から気をつけようw
 どこか気づいた人は凄いですな。
 ちなみに、コメントは返信しますよw 今回来たのは不用だったのでコメレスしませんが。

 それでは今月中にはもう一度小説更新しますので、ご期待下さい。
 場合によっては冬コミの日かもw

【2009/11/18】
 大体一ヶ月更新になってきた彼方です。皆さんお元気ですか?
 ひたすら雨が降っていたのでちょっと考えた小説を。
 「雨の日、部屋にて。」です。
 一度は誰しもこんな事考えたんじゃないかなーとか思いながら書きました。

 時をかける少女見ました。(遅っ
 長く感想を書くつもりは無いので一言。
 甘酸っぱいっ!!
 恋ってなんなんですかねw
 こんな感じの小説も書いてみたいなーとか考えて見ました。
 いつか書いてやるんだからっ!

 前回ディプロマシーやりたいなとか書いたんでけどあれはミスw
 ドミニオンの間違いでしたー!
 そういえば、この前やった脊髄反射カタンに勝ちました。久しぶりに嬉しかったわぁ(/ω\)

【2009/10/31】
 更新が遅くなりました。申し訳ない!
 今回はこの季節なのでこんなオリジナルSSを書きました。
 「トリックオアトリート」です。
 前回言っていたオリジナル小説とは別なのですが、是非見てください。

 いやー流石に時間がかかってしまったー。
 またリアルの方がめちゃめちゃ荒れてまして、ちょっと凹んでいたのでどうにも書く気力が……。
 今月は諦めようとか、思ってしまうほどに……。
 そんな時、周りの人に相談したらボコボコに言われましたwww
 詳細は書けませんが、まだまだ立ち上がることが出来ます!
 私の小説を楽しみにしている方がいる事を願いつつ今日は終わりますー。

 ぼそりと。ディプロマシーやってみたいなぁ。

【2009/09/26】
 皆さん久しぶりです。
 パソコンさんが最近デレてくれてるので、今はオリジナル小説を書いてます!
 しかし、書けば書くほど分量が多くなり……。昨日やっと三分の二を書ききりました。
 更に全部書ききったとしても、修正作業&タグ打ち作業があるのでもう少し公開まで時間がかかります。
 度々このサイトにアクセスしてくれる方々には申し訳ないですが今しばらくお待ち下さい。
 早くて今月中に公開したいです。

 ここから閑話休題。
 最近電撃文庫の小説の「9S」の最新刊を買ったのですが、絵師さんが変わっていてびっくり!
 作者様のサイトに行くと、絵師さんの仕事が忙しくなり~等々。
 まぁ絵師さんが変わっても、小説のキャラの性格が変わるわけでは無いので良いんですけどw
 皆さんはどうなんだろうか? やっぱり小説の途中で絵師さんが変わるのとか嫌なのかなぁ……。

 あー後、石鹸屋のコンピCDとか購入しました。
 個人的にoneが気に入ってますー。
 一番驚いたのは、音影が良い曲が多くてファンになりそうw そして夢幻泡影♪

 それでは、今回はここらで終わりたいと思います。
 サイトも少し作り直したいなぁ……考えよう。
 SSの感想等ございましたら、気軽にこのページの一番下にあるweb拍手ボタンで送ってやってくださいw
 私のテンションが上がりまくります!

【2009/08/16】
 コミケ二日目お疲れ様です。
 いくつかのサークルさんに、お話を伺ったりしました。
 どのお話も貴重なものばかりで、助かります!

 しかし、一箇所だけきちんと挨拶にいけなかったサークルさんがあってショック。
 次こそは、ちゃんと挨拶しに行くんだから!

 最近パソコンの調子が悪くて電源が付かない日々が続いているので、更新が滞りがちになると思います。
 このツンデレパソコンめっ。

 夏コミ合わせの小説を楽しみにしていた方には申し訳ないのですが、以上の理由によりこれも延期します。
 早く直って欲しいよ……。

 リンクに「sutadio tetore」さんを追加しました。
 凄く綺麗なアレンジで、ボーカロイドが良すぎる。リンとミクかわいいなぁ……。カイトは(ry
 気になった方はぜひサイトへ!

【2009/08/10】
 最近更新少なくてすみません。
 バイト疲れで動けなくて、ネタ考えてなくて……アーー!
 なので、今日は最近ちまちまやっていた事でも書きます。

 ↓誰得か分からない光雪彼方の絵が見れる場所。
 本当に見る?

 ここの所描いてました。
 相変わらず上手くは無いので、がっかりしないでくださいねw

 それでは、夏コミまでにオリジナルか東方で一つ小説書いて上げようと思います。
 お楽しみにっ!


【2009/07/29】
 ガリガリくんのリッチチョコは非常に美味い!
 たまには普段は食べない、別のアイスに挑戦してみたい彼方です。

 東方SSに「光、想い馳せ」を掲載しました。
 今回は幽々子と妖夢のお話です。  久しぶりにSSらしい長さに仕上がっていると思います。

 このSSの制作の前にパソコンがブラックアウトしたりして大変でしたが、何とかパソコンは動いています。
 さすがに……買い換えるお金は無いですから頑張って欲しいです。


【2009/07/16】
 誕生日とか迎えました。
 されど寝て起きたら、草むしりをする彼方です。
 最近とある方からメールを貰いまして、その文面に自分が書いたSSについて書いてくれた文章がありました。

 これは、私にとって初めての経験だったりします。
 現在感想をくれる方は、大体身内だけなので、双方が知らないもの同士の状態で、作品に対する発言を貰えるのがこんなに嬉しいと思いませんでした。
 名前は敢えて伏せさせて頂きますが、この場を借りて感謝をします。
 ありがとうございます! これからも誰かに少しでも何かを感じさせる事が出来るよう精進します。

 もう直ぐ……熱い夏がやってくる! 8月某日が楽しみですね。
 それでは、次回の更新まで。


【2009/07/04】
 あー気づけばもう7月ですね~。
 どうも久しぶりの彼方です。
 そういえば公式の際は、「光雪彼方」で名乗らせて頂いてますが、基本は「彼方」でいくので皆さんも「彼方」で良いですよー。

 話し変わって、今日は「カレカノの3話」を掲載しました。
 ちょいと難産でしたねー。そんな感じのあとがきは雑記に書こうかと思っています。
 同じページでも良くないか? というあなた! ノリですから気にせずにw
 東方系はまだネタが出てこないので保留。少しリアルが大変で……。
 これからも更新頻度は変わらず遅いと思いますが、末永くお付き合い下さい。

 ここで少しサイト説明。
 雑記の更新に関してはこっちには載せません。あくまで向こうは日常的なものなので。
 こっちは更新してなくても、雑記は更新している方が多くなりますがこれもご愛嬌という事で。

 あーちょっと前にこっそりtwitterのアドレスとか載せておきました。(どこかは気になる人が探してね)
 それでは、次回の更新まで。


【2009/06/22】
 東方Project(SS)に
 「Cherry blossoms of blood」
 オリジナル(SS)に
 「カレカノ」の1話と2話を掲載。
 後、雑記更新。
 全移行作業が終了!! 長かったw

 これからは新しいSSを考えて書く作業に戻ります。
 今から夏コミ合わせで長編とか挑戦してみるのもありかも……。

 最後にリンクにマロ☆ニエさんの「桃色の雄叫び」を追加!!
 個人的にこの人のキスショットが凄くかわいくて好きだーーーー!! と叫んでおくw
 ちゅららぎさんも良いよw


【2009/06/21】
 東方Project(SS)に
 「とある雨の日の博麗神社」
 「巫女ごろし」
 「和菓子」
 を追加!!


【2009/06/20】
 今日は東方Project(ss)に「魔女と風邪とひとときの……」を追加しました。
 web用に改変する作業をしていると、タグ打ちの為に本編を読み直す事になるのですが、これが意外と楽しくなってます。
 理由は昔の書き方とかが懐かしかったり、行頭禁則なってないなとか、…の数とかまだまだ荒削りなのが笑えたりねぇ。
 まだまだ更新作業は続きます。

 後、リンク追加しました。
 こちらは私のお気に入りのサイトをリンクしていく形になります。
 それでは、また明日!


【2009/06/19】
 今日はオリジナルSSに「ハンカチ」と二次創作SSに「彼女の事」を追加しました。
 「彼女の事」は、あかべぇそふとつぅ様の「G線上の魔王」の二次創作になります。
 普通にネタバレが入っているので、閲覧する方は自己責任。
 こちらは、責任は取れませんのでw

 更新作業は半ばに差しかかりました。
 いやーふぁいと、おー! なのですよ~。


【2009/06/18】
 今日はオリジナルSSを更新しました。
 上げたSSは、
 「遠い景色」
 「マッチ」
 「願い事ひとつだけ……」
 になります。
 昔、ブログに掲載したものに、少しだけ加筆、修正をしました。
 まぁ大体変わってませんがw

 今はブログに掲載していたものを加筆、修正してホームページに掲載する作業が主になってます。
 この作業……意外としんどいです。
 今はSSだから多くても300行で済んでいますが……この先どうなるんだろうねぇ。(遠い目)
 ニコ動の作業用BGMをフル活用して戦ってます!

 新作のSSはこの作業を終えてから掲載していきます。
 温かい目で見てやってくださいw


【2009/06/17】
 えー本日より。
 サークル「天冥」を立ち上げました。
 このサークルはオリジナル、二次創作のSSと絵を描くサークルです。
 しかし立ち上げたばかりなので"雑記"以外のリンクはまだ未制作なので悲しい結末が待ってますw
 という訳で現在ホームページを鋭意製作中です!!
 こんなサイトですが、今後ともよろしくお願いします。

 追記
 紹介ページの作成とweb拍手を設置しました。

当サイトは一次創作、及び様々なゲームの同人活動を目的としたサイトです。
サイト内の画像、文章等の無断転載を禁止しております。
何かあれば連絡をください。

inserted by FC2 system